忍者ブログ
柚 美琴の漫画感想中心ブログ。現在は黒子のバスケの本誌感想メイン。
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柚 美琴 - 2010.12.12,Sun
 黒子のバスケ10巻感想 始動!!!

ついに二桁突入ですね!嬉しいなあ・・・あと300万部突破もおめでとう!!
表紙の黒子がイケメンすぎてどうしようか・・・ハァハァ 1巻とやっぱり顔変わったなあ
背表紙は紫原ですね^p^次は誰が来るんだろうか・・・?
そばを幸せそうに食べてる先生を余裕で受信。←

以下各話一言感想。詳しい感想は過去の記事からどうぞー

81Q 始動!!!
・新章突入!正直びっくりした←
▼NG
赤司www思わず笑っちゃったよ・・・

82Q 楽しんでこーぜ
・木吉がかっこよくて好きでつらい
▼NG
火神のがNGになったか^p^

83Q 宣戦布告お願いします
・丞成戦があっさり終了。黒子が天使・・・
▼NG
この二人は可愛いよなあ(ほっこり

84Q やっとだろうが
・花宮がついに!
▼NG
まさかの青桃!可愛いwwけど青峰だっせえwwww

85Q 一度でたくさんだ
・秀徳戦開始!!
▼NG
何こいつらかわいい ってか花宮木吉のこと待ってたのw大好きだなwww

86Q 答えは一つに決まっている
・緑間さーーーーん!!!
▼NG
高尾そこは笑ってやるなw

87Q 手強いなんてもんじゃねえ
・ほんと緑間成長した・・・秀徳好きだー!!
▼NG
撮ってたwww誰だ撮った奴それください(真顔

88Q 走るぞ!!
・黄桃可愛いなあ 秀徳と誠凛の試合は熱い・・・!
▼NG
クマさんパンツは勝負パンツ!←

89Q 待ってたぜ
・もう・・・高尾・・・! 最後の黒子がイケメンすぎて
▼NG
いいところだったのにねww頑張れ主人公

人気投票の結果も載ってましたね~そのまま載せた感じかな
あと順リコ4コマも載ってたはあはあ 順リコデートまじぱねぇっす!
てかイラストコーナー・・・黄瀬にも勝ってほしいって先生ぶわあああっっ

次巻も楽しみにしてますへへへ!

PR
Posted by 柚 美琴 - 2010.10.09,Sat
 黒子のバスケ9巻感想 ウインターカップで

9巻!ついに次巻で二桁突入ですよぉお!!なんか嬉しい・・・^p^
あと265万部突破おめでとうございます!巻を追うごとに2ヶ月で売れる部数が増えている

表紙の火神がまじイケメンです先生ェ・・・
あと後ろにちまっといる黒子と2号が見つめ合ってるのがかわいいww
背表紙はリコたん!美人さん・・・3巻と7巻を隣におきたい木日リコもぐもぐ

藤巻先生はリコたんみたいな女性がタイプなのね・・・だと思った!私も好き!
黒子描きにくいのかwwまぁ・・・しかしべしゃってなってる先生可愛い^p^

以下各話一言感想!詳しいのは過去の記事で~

71Q 恐ろしいもんやで
・黄瀬VS青峰の激闘編。(?
▼NG
青峰wwそこで疑問持っちゃうのww?青峰の中の黒子のイメージって・・・(

72Q 当たり前なこと言ってんじゃねーよ
・ついに決着でしたねー見開きのギュルッがやっぱり好き
▼NG
それは私もよく思ってたww帰国子女なのに・・・
黒子は心も読めるようだ

73Q 返せ
・笠松先輩・・・・ぶわっ
▼NG
キャラメルめんたいこ・・・^p^
超イカスって紫お前・・・っ(←なんか萌えた

74Q 拾いました
・2号!2号使って火神をいじめる?黒子様がさすがすぎました・・・(
▼NG
黒子平然としてらっしゃるwww
っていうか、誠凛ってシャワー浴びるとこがあんのかな・・・!

75Q こんな所で会うとはな
・ストバス!正邦に氷室さん初登場・・・と色々おいしい回
▼NG
火神www
かわいいな・・・ていうか横で黒子が震えている・・・だと!?

76Q 兄キかな
・火神と氷室さんの過去話・・・ううっぐすぐす
▼NG
氷室のセンスwwww
そう?とかって言う辺りが好き・・・・こういうの好きなの?www

77Q 腹は決めた!!
・ついに紫原が登場ー!
▼NG
紫が可愛すぎて← なんかこの・・・デフォルメ紫超かわいいんだけど^p^

78Q ちょっとまざってけよ
・紫原も参戦し・・・うへい^p^←
▼NG
やめられない止まらない♪
くそっ紫かわいい・・・・火神も欲しくなっちゃったの?ヤダ!

79Q ウインターカップで
・突然の雨で試合はおあずけ、しかし最後ただのラブコメ・・・w←
▼NG
こ・・・これは桃黒!!ガタタッ
よっしゃってお前ら正直だなぁ・・・(

80Q 見ててください
・これ・・・修正されてたんだけどさ、青桃のケンカシーンね
「青峰君のバカ!!」→「青峰君のガングロ!!」思わず笑ってしまったwww
ブスに対しての反応だったのかしら可愛いなぁ←
ガ・・・!?って青峰も少なからずショック受けてるとみたwwwくそ青桃かわいい

ちゃんと確認してはいませんが色々修正やら加筆やらありましたね~
さてさて、次巻は12月発売ですね!!えへへ楽しみいい!!!

Posted by 柚 美琴 - 2010.08.06,Fri
 黒子のバスケ8巻感想 やることは決まった!!

とりあえず表紙かっこいいよね!!っていう・・・つか青峰と黄瀬近すぎだろ・・・^p^
青峰黒いな黄瀬白いなぁ、と思ってたら黒子が一番白かった!(

帯の「俺には超えたい奴がいる。」って本誌にあったっけ・・・
覚えてないけど好きですこれ!斎藤さんのアオリほんと好き・・・
あっ本誌にも書いてたけど200万部突破おめでとう!

あと背表紙の木吉がイケメンすぎてドキドキする・・・流し目やべえ!
あ、髪の毛灰色っぽいんですねー彩度の低い茶色・・・かな
ていうか先生スリッパだけとかw あぁぁそんな先生が大好きですよ!

以下各話感想です~詳しいのは過去の感想をどうぞ!

62Q やることは決まった!!
・次に進むための重要な回だったんじゃないかなと思います。
▼NG 
爆発もアレですが何この順リコ
お前ら完全に夫婦じゃねーの^^^^メシできた?とかねほんともう・・・
NGでも見せてくれるこの順リコっぷり!先生ありがとう大好き!

-Tip off-
・一番後ろに持ってくるかと思いきや中にあってびっくりした・・・
・しかし黄瀬がやっぱり厨二っていうk(ry
▼NG
まさかの赤司NG!!顔出てないのに・・・・^p^
待とうとしてくれる緑間にときめいた。← ちょっと待って、な赤司にうっかり萌えt

63Q 死んでも勝つっスけど
・海常メンバーお披露目でしたね~小堀さん・・・(
・あと最後の見開きかっこよくて好き!
▼NG
監督wwwまぁきつそうだったもんな・・・だから外してたのか(
黄瀬笑ってやるな!確かにおもしれーけどって笠松先輩ったら!←

64Q 大人じゃねーよ!
・あぁぁこの回笠松先輩ほんとかっこいいんだよね丸々1ページ先輩だよ!?
・大人じゃねーよ!の黄瀬が普通にイケメンに見えた・・・(
▼NG
勢いよく蹴りすぎたのか黄瀬ェ・・・!逃げ足の速いキセキ。←

65Q 誰だと思ってんスか
・全体的に海常優勢な回でしたね~
▼NG
黄瀬wwww「ハナたれてんぞモデルさんよ」って笠松先輩のツッコミが好きw
いや・・・鼻水垂らしててもそんな黄瀬が好きだからいーよ!!(

66Q 一つ忠告しとくわ
・青峰のドヤ顔がたまりません・・・(
▼NG
早川お前・・・・っ可愛いな!!

67Q やめる
・これ扉絵凄く好き・・・何か切なくて!
アオリが確か「お前が俺を強くした。」だったんだ・・・最強すぎる
・憧れを捨てて青峰をコピーしようとする黄瀬がほんともう、ね!!
▼NG
笠松せんぱぁぁぁあああいいっ!!!痛い、それは痛い魂抜けるね!
ってか謝る青峰が可愛すぎてちょっともうどうしようかと^^^^^
人に謝る青峰なんてレアすぎて困ったものだぜ!萌えた!

68Q おかしくないと思います
・ばったりはお約束!
▼NG
黒子ォーーーー!!!プンッだと・・・?何それ可愛い何黒子はあはあ
たまに子どもっぽい黒子が好き・・・しかしドヤ顔^p^
1年は空気読んでるね( 黄瀬は放置されてるのが自然すぎて・・・←

69Q どうなるんスかね
・ついに青峰を・・・!この辺特に面白かったなぁー
▼NG
森山さん・・・wwでもその判断は正しいです黄瀬に持ってかれちゃうよ!

70Q カン違いしてんじゃねーよ!
・ファウル4つになってもそれで食い下がるような青峰ではなかった。
▼NG
青峰がつき指!!ふぉおお何プルプルして痛がってんの可愛い!
地味に痛がってるってのがすごいツボだ・・・NGの青峰は可愛いよね
ちょっとその少し前のページで凶悪面してた奴とは思えないね!(

8巻は青峰と黄瀬だらけで私としては大変おいしい巻でした・・・^p^
イラストコーナーは今回ないんですね。特別編入ってたから?
えへへ9巻も楽しみに待ち望んでいたいと思います!
どうやら10月発売らしいので・・・多分。(

Posted by 柚 美琴 - 2010.06.13,Sun
 黒子のバスケ7巻感想 始めるわよ

表紙のラフな感じがいいなぁ・・・!!
なんかみんな表情が好き!「決意とともに、走り出す。」ってアオリもいい!

しかし、折り返しの著者近影の先生に噴いたwww
ど、どこへ走り出したの・・・・!!?
ていうかもう原稿千枚ってすごいなぁ・・・

以下各話感想!詳しい感想は過去のをどうぞ!

53Q どちら様ですか
・巻頭カラー!えへへ嬉しくて2冊買っちゃった回です^p^
・目標はウィンターカップへ、そして木吉初登場!
▼NG
木吉早くもネタに。(
冷静にツッコむあたり流石です黒子・・・

54Q だからアイツはヤなんだ
・木吉加入!最初思ってたよりも相当なボケキャラでしたw←
▼NG
日向の本音wwww
木吉はもはや存在自体がNGだというのか・・・!

55Q これが実力だ
・あいつらなら大丈夫、とか言ってる日向と木吉が先輩って感じで好き(
▼NG
木吉は苦いのダメなのか!
何この漫画甘党ばっかかwwwwよっしゃって日向が最高です^p^

56Q 捨てることだ
・やっぱりふるはたではなくふりはたなのか・・・
・大丈夫かなぁと不安でしたが・・・くそう、黒子も火神も不器用すぎ!
▼NG
黒子のボクシング・・・だと・・・!?
頑張って立つ黒子が可愛すぎたよはあはあ

57Q なりたいじゃねーよ
・何度読み返しても恥ずかしい^p^青春って恥ずかしいね!!
▼NG
何これかわ・・・っいい!!
意外と子供っぽい黒子が可愛い・・・おちょくってるだけですって^p^

58Q まかせて!
・良い順リコ回。っていうか日向も木吉も男前過ぎてもう・・・
▼NG
リコたんwwww
さ、31回もやったのか・・・・!?まさか!さすがすぎる!

59Q 始めるわよ
・合宿編スタート!!
・秀徳とバッタリっていうベタな展開に胸が躍りました
▼NG
黒子のバスケ完\(^o^)/
ま・・・まさか・・・リコたんのお色気NGだと!!?
私得すぎる、はああ・・・ありがとうせんせえ・・・・っ

60Q 笑わせるな
・秀徳とバッタリ→合同練習ってすごくおいしい展開だよね
▼NG
リコさまwwwしとめてるし・・・!
個人的には見切れてるけどびっくりしてる黒子がツボでした(

61Q 跳んでみて
・火神の手形ホラーだな、とか思ってすみません(
・そういえば緑間の最後の台詞変わってますねー
▼NG
ちょ、何この高尾可愛すぎるwwww
こうやって照れるのも新鮮だなぁと思いました^p^

番外編載ってましたね~ブレザー青峰見れてよかった(
イラストコーナーによると、木吉は同室のおばあちゃんから黒飴
貰って嵌ったそうで・・・お、お年寄りに好かれる木吉・・・!(何

リコパパはたばこ吸わない、藤巻先生はお色気絵がお好き、
今吉さんは作者も認める公式腹黒、黄瀬は残念なイケメンモデル
だってことがわかりましたね!えへへ!

8巻は8月のようですね!夏休み中・・・楽しみ^^

Posted by 柚 美琴 - 2010.04.05,Mon
黒子のバスケ6巻感想 嫌だ!!

130万部突破!でも30万部増って・・・どうなの?(
表紙、構図面白くて好きです。でも桐皇が欲しかったです先生\(^o^)/

背表紙は青峰ですね!
色は大体合ってたかな・・・あ、私ネクタイ間違えてる(

以下短めに各話感想!詳しいやつは過去のをどうぞー

44Q そんなタマではないだろう
・さつき嬢はえろいの一言に尽きる!
・そして女の戦いおいしいです、リコたん美人すぎる惚れるわ!
▼NG
火神はこういうネタ結構ありますよね←

45Q やろーか
・火リコもおいしいよね!← 日向早くリコたんとこおいで
・青峰登場シーンはほんとにホラー、こいつどっから出てきた
▼NG
青桃・・・っ!!幼なじみ萌え!
まったくもうしょうがないんだから!とかやってればいいのに^p^

46Q いーじゃねーか
・タイトルと本編のセリフ違うままだなぁ火神のセリフは変わってるのに
・あー・・・ものすごく青火ですね。(何
▼NG
くそ、青峰が可愛いなんて・・・
青桃ととっていいですか?「だめもう気になっちゃって」が好き←

47Q まかせとけ
・まるごとはちみつレモン!料理できない女の子2人可愛い
・だから・・・まるごとレモンは突っ込んじゃだめ!べっとべとになるでしょ!
▼NG
ははひふん(火神君)が可愛い・・・マヌケ面ちょっと見たい。

48Q ふざけた奴ばっかりだ
・トリッキーな青峰さんはちょっとイラッとします。だがそこがいい。(
▼NG
若松さーーーん!!!仕返しか・・・日向、そうか・・・←

49Q 決着つけようぜ
・アンストッパブルスコアラー、無駄にかっこいい((
・黒子参戦!Tシャツを脱ぎ捨てる黒子のかっこよさといったら
▼NG
NGだと青峰が可愛くて困るww

50Q おまえのバスケ
・青峰に止められた時の黒子の絶望顔に不謹慎だが萌えた
・赤司はいつ出てくるのかな・・・正座して待ってる
▼NG
また若松さんww恐ろしすぎるぜ誠凛!(

51Q 嫌だ!!
・見開きの黒子は本当にかっこよかった
・あー、負けちゃったなぁ・・・本誌見たときもそんな感想だったか(
あ、NGはないですか。まぁさすがにね・・・リコたん・・・

52Q 新しい挑戦へ
・火神の一言って、やっぱり黒子は決別の意味だと解釈したのだろうか?
・IH行けなかったのはびっくりでした。
・サブタイトルを最後に持ってくるって演出が好き!
・あ、木吉の髪がちょっと短くなってるー

てなわけで、次巻から新章!
何か予告ページが追加されてる・・・!7巻6月ですね心得た!
次から新章ってすごいキリいいよなー、これも計算のうちですかね?

あとちゃんと確認してないけど目立った修正はない気がします
少しセリフが変わってたり追加されてたりはしましたが。

あー7巻楽しみです!61Qまで入るのかな?
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FreeArea
最新コメント
[08/12 あ]
[06/15 マナト]
[04/26 雨祢紅]
[04/19 雨祢紅]
[04/12 雨祢紅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚 美琴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かき・ネット・漫画読むこと
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]