忍者ブログ
柚 美琴の漫画感想中心ブログ。現在は黒子のバスケの本誌感想メイン。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柚 美琴 - 2009.03.27,Fri
― この世界の誰一人、見たことがないものがある。

それは優しくて、とても甘い。

多分、見ることができたなら、誰もがそれを欲しがるはずだ。

だからこそ、世界はそれを隠したのだ。

そう簡単には手に入れられないように。

だけどいつかは、誰かが見つける。

手に入れるべきたった一人が、ちゃんとそれを見つけられる。


そういうふうにできている。

PR
Posted by 柚 美琴 - 2008.10.20,Mon
久しぶりに感想書かせていただきます・・・!!今回はアニメです。

とらドラ!アニメ1~3話感想
*まずまとめてやっちゃいますーとりあえずOPの感想から!!

・すごく好みです・・・w曲も絵も!!久々にいい感じのOPでした^^
以下、個人的な萌えシーン(←
・大河がニーソを引き上げてこっちを見るとき。(なんかえろい・・・!
・竜児が高須棒で教室の窓のサッシを掃除してるときの顔。(凶悪で最高です
・天下のあーみんがネイルの爪に息を吹きかけこっちを見るとき。(可愛すぎです

歌、まだ発売もしてないのに覚えてしまったと言うね・・・!!(ぁ
早口のところとか時々噛むけど!でも1回聞いたら頭から離れない曲でした。

第1話「虎と竜」
・ついに始まりました、アニメとらドラー!!
・マージー兄さんの竜児がなんだか妙にツボです。
・原作とは違うなぁ・・・大河と竜児の出会いのシーンとか。
・あれ、出会ってアッパーなんてしてたっけか^^(←
・大河はいつもの釘宮ボイスより低めな感じがするかも・・・
・北村やみのりんの声が個人的には良かったと思ってる!!
・1話を見ると懐かしい・・・こんなことがあったんですよね~
・大河のキッチンのシンクにモザイクかかってるしw

第2話「竜児と大河」
・脅威の展開スピード・・・・これには流石に驚いた!
・大河がすでに高須家に入り浸っていてこれまた驚きです・・・
・バスケの二人一組で、のやつで竜児のテンションなんか変(ぇ
・ていうか柔軟体操とか北村のチャキ☆がなくて残念です・・・orz
・なんか竜児が大河にボールぶつける辺りとか違うよね、色々と。
・その後のお弁当時間での竜児と大河のダンス?がなかった・・・!!
・大河と竜児、怪しまれるの早いw奈々子の声がイメージと違いました;
・って、もう大河が北村に告白ですか!!?展開が早いなオイ・・・
・今思うと竜児すげぇ恥ずかしいこと言ってるよw普通言えないって・・・
・もう小説1巻終わったよw2話の時点ですでに・・・早いなぁ。

第3話「君の歌」
・まさに完全なオリジナルでした。
・何か・・・今回の竜児、基本顔が緩いw顔緩みすぎだろ^^(←
・しかしみのりんの歌が調子外れって・・・・!!(ぁ
・そんなみのりんに緩む竜児変w目潰しもされてるし・・・
・みのりんってデコできるんですねー!そんな設定あったの?
・みのりんのバイト先へ。ウェイトレス姿可愛かったな・・・!(ぁ
・みのりんの「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~!」がお気に入りです・・・。
・インコちゃんはこのアニメで重要な役割を果たしていると思います。(ぁ
・酒屋でもバイトしてんのか・・・しかし大河自転車乗れないって何!?
・河原で寝転ぶ大河の元に北村が。見てた、ってストーカー・・・?
・閉じ込められるというまさかの王道ハプニングでした。
・みのりんが震えてる、ってのはちょっと可愛かったな~
・大河が「み~つ~け~た~」って言ってるの・・・間近だと怖い。

4話以降も見ます!4話は多分我らが兄貴、狩野すみれ会長が出るはず!
あーみんはまだかなぁ・・・早く出て来いあーみん!!

それではこの辺でw
Posted by 柚 美琴 - 2008.07.18,Fri
図書館戦争 状況一二 「図書館ハ誰ガタメニ 」

・最終回と言うことで、まとめに入った回でした。
・危機で終了・・・ってことで、ほとんどオリジナルだったかなぁ。原作に沿ってはいたけど。
・堂上教官、ここで病気か~病院生活は革命のラストでしたもんね!
・毎日通いつめる郁。本当に堂上教官が心配で好きなんだなぁ・・・。
・県展での良化隊に負傷者が出たってやつですが・・・テレビ局も凄いな!(何が
・玄田隊長復活!!折口さんとのやり取りが好きでしたね~
・稲嶺司令・・・っ!!本当にお疲れ様でした!!
・病院から出た郁にテレビ局の取材?が・・・・
・「冷静になれ」(違 っていう堂上教官の言葉を思い出した郁。
・堂々と言ってのける郁が大好きだー!!かっこよかった!!
・視聴者からのカミツレ、多すぎね?(←
・はぅ・・・堂上教官・・・vてか告白する郁可愛すぎるよ・・・!!
・頭なでなでは堂上教官の専売特許ですね。(←
・「何で泣くんだ」って台詞にきゅん・・・////
・郁ぎゅーにぎゅー・・・かわいいですねーw
・そして堂上教官の復帰後、久々のハイポートだ!
・「笠原、腕下げんな!!」・・・これは原点だなぁと思います。
・あれ、勢い余ってしてんの?これ。とんだ漫画的ハプニングな・・・(ぁ
・ラストの写真はカミツレデートなんだろうか・・・??
・でもここだと2人はもう恋人同士なんですよね・・・・?
・だとするとカミツレデートは付き合ってから・・・になるのかな。

・・・終わってしまい残念ですorz とりあえずDVD1巻は買います!!その後は
余裕があれば随時買っていきたいです。正直なところ、余裕なさげですが・・・

ラジオでも言ってましたが、革命アニメ見たい・・・!!劇場版か、それが無理
ならOVAとかでも構わないので是非またアニメをやってほしいですね!!
Posted by 柚 美琴 - 2008.06.26,Thu
図書館戦争 状況〇九「昇任試験、来タル」

この回はよかったです、アニメスタッフに感謝!!きゅん死にでした、即死です。(←
糖度高いので終始ニヤニヤ・・・キモい変態でごめんなさい。

危機で読んだ直後にアニメだったので、余計強い印象でした!
小説とは多少違うものの、話としては好きですね。とにかくまず郁が可愛い!
堂上教官を意識しまくりで!!勢い余って背負い投げしてしまう辺りも好きです。

・・・や、堂上教官可愛すぎだろ!!いい大人が・・・(← 今回、何回顔
赤くなってたんだか・・・例の王子様のことで郁に避けられている=嫌われている
という結論に至る辺りとか。わざわざ郁に試験対策ノートを作ってあげて、
変質者の風貌← でこっそり置いておこうとするも本人に見つかり失敗するとか。
・・・・わかりやすく可愛いですね、この人は・・・・ヤバいよ、この年で。

最後の方、デートらしきもののヤツとか無自覚(なのか?)で言ってる
堂上教官が憎い・・・!!(ぇ それはデ・エ・トだろ!!(← 郁可愛かったですw
あと、手塚の意外な?一面のも可愛かったです。素はバカなんだろうなぁー

つまり結論は、現実に堂上教官のような人がいれば間違いなく
惚れる、という訳です!(一体どういう
Posted by 柚 美琴 - 2008.06.14,Sat
図書館戦争 状況〇七「恋ノ情報探索」

久々の投稿ですいません・・・!!気がつけばもう6月も中盤、前回更新したのが
5月の下旬って・・・大分時間がたってしまいました、漫画とか色々買ったのに!
でも今回はアニメの感想です。漫画いっぱい買ったのn(ry

初めて図書館戦争のアニメ感想書きます・・・もう7話なのに、早いよなぁ・・・
この回は柴崎のターンです。(ぇ メインキャラだけどそこまで頻繁には
出てこない?柴崎の話でしたので、原作にもあったしよかったなぁ^^
あと手塚もちょい絡んでますが。

朝比奈さんは結構イメージ通りだったなぁ。好青年、って感じ・・・??
あぁ、砂川の一刀両断レビューの話が。でも原作とは少し違ってたみたい
かな・・・アニメは色々と話が省略されてたりするのでちょっと微妙ですねー;
砂川は嫌味そうな外見でイメージ通りだったかと思われます。

あとそれと、手塚兄・慧が登場です。イメージとは違ったかなぁー^^;
メガネだし。・・・あんまり手塚と煮てないし。あと声ね・・・知ってる人ですが
喋り方に違いがあるので少しわかんなかった;やっぱり手塚は若いわ・・・(ぁ

いやー今回は愛しの堂上教官(← が出ないのかなぁと思ってましたが、
出ててよかった!台詞無いのかと思って焦った・・・(ぇ 原作と違い、
「いい子だ」がないのですが小牧につつかれて(昔の査問のことを)
赤くなるところが殺人並みに恐ろしく可愛かったのでよしとします!!(←

堂上教官は厳しいけど根は優しくて可愛い人でs(殴
そして中の人、前野さんは愛すべきヘタレお兄さんです、面白いです。(失礼
もうそろそろアニメも終了しますね、12話って少し物足りないですが・・・;
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FreeArea
最新コメント
[08/12 あ]
[06/15 マナト]
[04/26 雨祢紅]
[04/19 雨祢紅]
[04/12 雨祢紅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚 美琴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かき・ネット・漫画読むこと
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]