忍者ブログ
柚 美琴の漫画感想中心ブログ。現在は黒子のバスケの本誌感想メイン。
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 柚 美琴 - 2008.04.30,Wed

とりあえず、早速ですがりぼんの感想です!!

集英社/ りぼん 2008 6月号 (450円)

付録~CRASH!:ハートヘアピン/株式会社ラブコットン:ラブリー♥シュシュ/
チョコレートコスモス:ハートストラップ/チョコミミ:プリンセス♥ボックス

紳士同盟✝/ 第46話 THE HAPPY END / 種村有菜
表紙、巻頭カラー33P。東宮兄弟の祖父から試練を受け、石を探す灰音から
スタート。十夜君が3P目でのお早い登場に吃驚?かもしれない。十夜君は
悲しくて可哀想な子で、それでも灰音に救われたようで良かった!案外あっさり
しすぎてたかもしれないけど。見開きの灰音が何か好きでしたvしかし・・・病室で
閑雅と高成の灰音についての言い争いが可愛かった!変なトコで張り合ってる
2人が微笑ましかったです。悪くないwでも高成は何故灰音の3サイズを
知ってるんだろ・・・(ぁ んで、めでたく試練クリアした灰音ですが倒れて・・・!?
次回、最終回です。これで終わりかと思うと寂しいですが、最後まで結末を
見届けたいと思います!!同時に新連載もありますね~ま、タイトルが何だか
子供向けって感じするけど・・・面白いといいなぁ。期待しておきますよ^^
「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」は7月号よりスタートです。

バドガール/ 第1話/ 朝吹まり
新連載、カラー46P。スポーツ漫画ですねーバドかぁ。柚はやらないですねー
主人公の旭の運動音痴さには共感できますが(ぇ ただ、柚に洞察力は存在
しません。あ、一応はあると思うけど才能はないだろうな・・・;んでもって、こて。
中1設定より高1設定の方がいいと思うよ・・・堀口先輩のさ、中2なのにピアス
っていうね?ま、別にいいけど(ぁ この漫画はあんまり続かない気が・・・3話程度。

HIGH SCORE/ 津山ちなみ
この漫画は毎回笑わされます。凄く面白いです!!
今回は中2えみかと死神ときわづのお話。彼女、超強そうだよな・・・(ぁ
こう見るとえみかはかなり女の子らしくなったんだなぁと思いますね!
あ、そんで現在の常磐津は、さぁ・・・(ぁ

チョコレートコスモス/ 第10話/ 春田なな
ついに紗雪が、先生に告白!!まぁ・・・教師と生徒ですから、結果は当然と言って
おかしくないですよねーでも紗雪には頑張ってほしい!!悠士はやっぱ紗雪が好き
なのかな・・・?わかりやすそうに見えるのにちょっとわかりづらいよ、悠士。(ぁ
そしてそして、先生の最後の発言はどのように捉えればいいんだろうか・・・??
悠士に対してなのか紗雪に対してなのか、今後の展開が楽しみですねー^^

株式会社ラブコットン/ 第16話/ 樫の木ちゃん
ラブコットンが東京でファッションブランド対決!!と言う話でした。
りぼんで募集してたショップバックのグランプリ作品が漫画内に登場、と言う
演出がいい感じですね!でも、成はこのショップバックを使って宣伝すると
いうのは考えたなぁと思います。何とかホワイマンズに勝てたラブコットン
ですが、2回戦は強敵・セルビスト。果たして対決はどうなるやら?

CRASH!/ 第14話/ 藤原ゆか
ALFAを超えたアイドルを目指すため、動き出したCRASH。
・・・怜くんの笑った顔にきゅんときてしまいました(← クールだけど、CRASHに
入ってからちょっとゆるく?なってきたのでこれからの成長が皆楽しみです^^
桐の妹ちゃん・里央ちゃん可愛いですね!案外桐はイイ奴ですし、好きです。
そんで本業アイドル宣言!!次回からは曲作りみたいですね、一波乱ありそう?

チョコミミ/ 園田小波
とりあえずミミはアホの子だ!(ぁ チョコが妄想してたアンドリューの自分の傘を
半ば強引に渡して走り去る、ってのが良かった・・・!!チョコに共感したよv(ぇ
そしてタケちゃん神。(ぁ アンドリューもバカだよね、ピッチョ絡むとさ・・・・。
二足歩行のヒヨコが傘もてると思ってんのか、お前!!(ぁ

ややプリ/ 真城ひな
絵柄的には好きな4コマですね。パパ、何て可哀想なんだ・・・!!(ぁ
*感想少ないんですけど気にせず!(←

幸せ色の自転車/ 第2話/ 込由野しほ
学校生活の中で、「切ない」を上手く表現できてるなーと思います。
柚にこーいう経験はないけどさ・・・でも、ちょっと憧れてみたりはする。(ぇ
恋する女の子だったら、瑛美のこの言葉は許せないのかもね・・・
次回最終回ですかー3話、短めですね。結末はどうなるんだろうか。

ロッキン★ヘブン/ 第30話/ 酒井まゆ
藍が初めて?自分から動いた回だったのかなー、と思いますね。
藍の過去、父(理事長)とのわだかまりとか・・・色々複雑だったなぁ;
皆で力をあわせた結果、署名が集まって良かったです^^v
次回は紗和が理事長と話す・・・みたいですね?

君は坂道の途中で/ 第3話 誰の瞳にも映らない/ 持田あき
何か、扉絵がレトロっぽくて好きでしたね!色合いとか好みですよー・・・v
千治は少しずつ笑うようになってきて、この街に馴染んできた・・・のかな?
ただやっぱり、千治の過去には色々と深いものがあるみたいですねー
てか、あの状況でキスなんすか・・・3話目にして。結構早いな!!(ぁ

シュガー中毒/ 村田真優
32Pで2話構成なんですねー新しいタイプかも。ミラクル☆パフェでは
涼君がすげぇ可愛かったですw(ぁ 素直で、何か犬っぽくて・・・!!
蝶と蜜はちょっと切ないかも。好きな先輩は他の子と遊んでばっかとか・・・
だけど結局は亜衣を選んでくれたのでよかったなぁ、と思います^^

いちごオムレツ♥/ 半澤香織
今回は4コマじゃないんだね・・・でも初めからバカっぽくて安心しました。(ぇ
川瀬・OG・光紀って・・・校則違反だろ、そのシャツとマントは・・・テキトー絵の
抜けてる感じも少女漫画風なのに変に気合入ってるところが面白いです(←
ライバルキャラのオムライスで腹痛を、とか優しすぎる!!むしろ嬉しい!!(ぁ
しかし、心配事は夜ご飯(すきやき)かよ!!つか、いつかの犬に乗ってやって来る
OG・・・凄くバカっぽい!!しかし、この話は委員長が考えたモノなんだね・・・。

マジョカル★マジョカル/ 第5話/ 武内こずえ
・・・お母さんとは似てないんだね、真珠・・・完全に父親似!!真珠はやっぱり目立つ
のなー髪長かった頃より、今の髪型の方がすき。真珠の教師姿は似合うと思う。
見た目そんな変わんないしさ。しかしー学芸会をめちゃくちゃに、って何てこと
考えてんだこの子!んーでもこれ、ヒカルを助けられるんかな?吉岡真珠は
もういらない、とか面と向かって(ないか 言われちゃってますからねぇ・・・^^;

青空ポップ/ 最終話/ 小桜池なつみ
ついにこの漫画も最終回ですねーいや、すっかり忘れてたんですけどね。(←
織香がモデルとして、これからももっと成長していけばな、と思っております^^
でも、詩織さんが織香にあてて書いた手紙っていつ書いたのでしょう・・・??
んー、バカなのでそこら辺がよくわからない;終わりは清清しかったな!!
------------------------------------------------------------------------------
はぁ・・・疲れた!!単行本ならまだしも、月刊誌とかをひとつの記事にまとめると
するとものすごく大変ですね・・・;もう、大分体力を消費してしまった気がするorz

それでは!!また漫画買ったときに会いましょう~^^

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FreeArea
最新コメント
[08/12 あ]
[06/15 マナト]
[04/26 雨祢紅]
[04/19 雨祢紅]
[04/12 雨祢紅]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
柚 美琴
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
お絵かき・ネット・漫画読むこと
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]